カフェ

【カクキウェンズデイ】手作りグラノーラをおしゃれな店舗で【札幌・澄川】

⚠アドセンスや広告が含まれる場合があります
カクキウェンズデイ グラノーラセット

 

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

今回は、札幌・澄川にある「カクキウェンズデイ」さんにお邪魔しました。

カクキウェンズデイ グラノーラセット

・種類豊富なグラノーラ専門店
・シンプルで見やすい店内
・お土産やギフトにもおすすめ

「カクキウェンズデイ」の場所は札幌澄川

カクキウェンズデイ」は、札幌市南区・澄川にあります。

カクキウェンズデイ 外観

地下鉄南北線「澄川駅」からは徒歩3分。東出口から出て右に曲がり、まっすぐ進むと右手にお店が見えます。駅チカの店舗なのですごく分かりやすいです。

カクキウェンズデイ 駐車場

車で行く場合は、近くにある「三井のリパーク 札幌澄川駅前」を利用するのがおすすめです。店舗の利用で20分¥100分のサービス券をもらえます。

「カクキウェンズデイ」の店内はシンプル

カクキウェンズデイ」の店内は、白を基調としたシンプルな雰囲気でまとめられています。

カクキウェンズデイ 店内

窓が大きいからこそ店内は明るく、のんびりとした気分になれますね。ウッド調のカウンターとネイビーの壁がアクセントになっており、おしゃれさが際立ちます。

「カクキウェンズデイ」のメニュー

カクキウェンズデイのメニューはこちら。

カクキウェンズデイ メニュー

◆グラノーラ(¥400)
・フルーツミックス
・アップルシナモン
・苺とホワイトチョコ
・カフェモカ
・塩りんご
・ベーシック
・いわいさんのコーヒー
・アールグレイと生姜
・おとなのココア
・きなこと抹茶のチョコレート
イートインのグラノーラは、飲み物とセットで¥150引きになります。
飲み物メニューはこちら。
◆ドリンクメニュー
・ホットコーヒー(¥400)
・紅茶(¥400)
・アイスコーヒー(¥450)
・アイスティー(¥450)
ソフトクリームにグラノーラがかかった「グラノーラパフェ」もあります。
カクキウェンズデイ グラノーラパフェ
◆グラノーラパフェ(¥620)
・スイーツチーズ
・ハニーベリー
・カフェモカ
・マンゴー
・ソフトクリーム(¥350)

ちょっぴり寒かったので今回は見送りましたが、グラノーラを散りばめたパフェもいただけます。めずらしい!夏に訪れたら絶対に食べたいメニューですね。

[ad]

「カクキウェンズデイ」で注文したもの

今回注文したのは、苺とホワイトチョコのグラノーラ・アイスティーのセット。ひとつずつ詳しくレポしていきます。

苺とホワイトチョコのグラノーラ(¥400)

こちらは今回注文した「苺とホワイトチョコのグラノーラ」。

カクキウェンズデイ グラノーラセット

  • ドライストロベリー
  • ホワイトチョコ
  • くるみ
  • マカダミアナッツ
  • ひまわりの種

が入っています。苺のすっぱさとホワイトチョコの甘さが相性良く、ペロッと食べられちゃいますね。ザクザクとした食感も病みつきになります。

カクキウェンズデイ グラノーラ

ちなみにイートインのグラノーラには、牛乳or豆乳がついてきます。どちらにしようか迷いましたが、今回は豆乳をチョイス。さっぱりといただけました

忘れたくないのがこちら。

カクキウェンズデイ チーズグラノーラ

チーズにブルーベリージャムとグラノーラがのっていて、デザートみたいな味がします。グラノーラにも色々な食べ方があるんですね。おしゃれフードを目の前にして、ちょっとそわそわしちゃいました。

「カクキウェンズデイ」ではグラノーラの販売も

カクキウェンズデイの店内では、種類豊富なグラノーラを購入することもできます。

カクキウェンズデイ グラノーラ販売

おいしさも間違いなし、見た目もおしゃれ。お土産やギフトにもぴったりです。Sサイズなら¥220〜とお手頃価格なので、色々な種類を試すのもおすすめ!グラノーラを毎日食べる習慣がある方は、大袋で購入するのも良いですね。

「澄川までは行けないよ〜」って方は、オンラインショップでも購入することができます。ラッピングに対応していたりギフトセットもあるので、ぜひオンラインショップを覗いてみてください。

https://shop.kakuki.net/

「カクキウェンズデイ」の親切さ

このご時世、店舗でのお買い物を避けたい方も多いですよね。そんな方に朗報です!カクキウェンズデイでは、店内に入らないでグラノーラを購入することができます

カクキウェンズデイ 電話注文

店舗へ行く前に電話で商品を注文しておけば、店内に入らずとも美味しいグラノーラを購入できます。店主さんの細やかな気遣いに感動しました...。

「カクキウェンズデイ」の店舗情報

カクキウェンズデイ」の店舗情報は、以下のとおりです。

「カクキウェンズデイ」
〒005-0004 北海道札幌市南区澄川4条2丁目3-16 グランパレスK
地下鉄南北線「澄川駅」 東出口徒歩3分

営業時間 10:00-19:30
木曜定休
駐車場 近隣パーキング
座席数 4席 Wi-Fi なし
支払い 現金・クレジットカード・PayPay(ペイペイ) コンセント なし
電話 ☎ 011-300-0100 喫煙・禁煙 禁煙

 

朝ごはんが楽しみになる「カクキウェンズデイ」

今回は、札幌・澄川にある「カクキウェンズデイ」さんにお邪魔してきました。

カクキウェンズデイ 看板

手作りのあたたかみを感じるグラノーラ。おやつにポリポリ食べたり、朝ごはんにサクッと食べたり、人それぞれ違った楽しみ方をできるのが魅力のひとつです。

グラノーラを試しに食べてみたい!という方は、ぜひ店舗でイートインしてみてくださいね。

 

-カフェ
-, , , ,