カフェ

【カフェジミーブラウン 山の手】テラス席ありの人気店!おしゃれメニューにきゅん【札幌・山の手】

⚠アドセンスや広告が含まれる場合があります
ジミーブラウン 山の手 カフェ

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

今回は札幌・山の手エリアにある「cafe JIMMY BROWN 山の手(カフェジミーブラウン)」さんにお邪魔しました。

・テラス席でのんびり時間
・ラテアートに心トキメク
・ポテトが...ほんとに...おいしい...

ジミーブラウンで注文したメニュー

今回は休憩したくて訪問しましたが、小腹が空いていたのでスナックも注文。

カプチーノ ¥630 tax in

ジミーブラウン 山の手 カフェ

見て……ラテアート……かわいいうさぎちゃん……やっぱりラテアートは運ばれてきた瞬間の感動が違う。お味の方はTHEコーヒー。酸味はあまり感じないタイプでした。

ローズヒップピーチティー ¥680 tax in

ジミーブラウン 山の手 カフェ

名前に惹かれて友達が注文。色がかわいい! そしてカップに注いだときにピーチの良い香りがします。でも実際に飲んでみるとやっぱりローズヒップティー(当たり前)。ピーチの味はうっすらするけど、それはたぶん香りからくるものだと思います。酸味強め。体によさそう。ティーポットには2杯分以上入っているので満足感あります。

フライドポテト ¥550 tax in

ジミーブラウン 山の手 カフェ

今回いちばん感動したのはフライドポテト! ココスみたいなカリッカリの細めが好きなんですが、ジミーブラウンのポテトはカリカリかつ程よい太さ。1本1本の食べごたえがあってまさに「やめられない止まらない」って感じでした。山盛りなのにお値段が550円(税込)なのもうれしい価格設定ですよね〜。

[ad]

ジミーブラウン山の手のメニュー

ジミーブラウン山の手では、ランチからディナーまでさまざまなメニューをいただけます。

ジミーブラウン 山の手 メニュー

デザートやドリンクのメニューも豊富。飲みたいものがたくさんあって悩んじゃいました。

ジミーブラウン 山の手 メニュー

スイーツ類もパフェや手作りケーキにワッフルまで種類が豊富。今度行ったらパフェとポテトを交互に食べるギルティーなことしたいと思います。

ジミーブラウン 山の手 メニュー

ジミーブラウン山の手の外観&テラス席

ジミーブラウン 山の手 カフェ

ジミーブラウン山の手といえば、テラス席がおすすめ! 開放的で見晴らしも良く、注文したものが届くまで眺めを堪能しちゃいました。

ジミーブラウン 山の手 カフェ

こちらはジミーブラウン山の手の外観。レトロな雰囲気の建物にツタが這っていて非常にとってもすごーく雰囲気があります。レトロな建物好きの筆者はかなりテンションがあがりました。きゃわいい。

ジミーブラウン 山の手の店舗情報

「ジミーブラウン 山の手」の店舗情報は、以下のとおりです。

ジミーブラウン 山の手
〒063-0002 北海道札幌市西区山の手2条12丁目11-27
「山の手1条11丁目」バス停 下車 徒歩4分
営業時間

11:00-22:00(L.O.21:30)

日曜 11:00-21:00(L.O.20:30)

駐車場 12台
座席数 27席 Wi-Fi 未確認
定休日 なし 喫煙・禁煙 一部可
電話 050-5488-1157    

ジミーブラウン山の手は車で行くのがおすすめ

今回は、「ジミーブラウン山の手」さんにお邪魔してきました。

ジミーブラウン 山の手 カフェ

フードもドリンクも空間としても最高なジミーブラウン山の手。公共の交通機関を利用すると、地下鉄う東西線「琴似」駅より徒歩23分とちょーっと遠いので、可能であれば車で行くのがおすすめです。歩くの〜大っ好き〜♪な方は、琴似からジミーブラウン山の手までカフェ巡りをしつつ歩くのも良いかも? 琴似のおすすめカフェはこちらにまとめてるのでよろしければご覧ください!

-カフェ
-, , ,