【POOOL】ワーケーションにも良き!駅チカおしゃれワーキングカフェ【さっぽろ駅】

札幌 コワーキング POOOL カフェ

みなさんこんにちは! 北海道札幌市在住のライター・徳田菜摘です。本日ご紹介するのは、2021年8月15日にオープンしたばかりのワーキングカフェ「POOOL」

・利用料金はドリンク代だけ
・もちろんwifi&コンセント完備
・立地が良い! 地下鉄さっぽろ駅より徒歩3分

POOOLの利用方法

札幌 コワーキング POOOL

POOOLは、ドリンク代だけで利用できるワーキングカフェです。コワーキングスペースのように時間で利用料金を払うシステムではなく、通常のカフェのように利用できます。

POOOLは「Espresso&Work」と謳っているとおり、エスプレッソにこだわっているそう。ということで、大好きなアイスのカフェラテ(¥550-)を注文しました。エスプレッソは2種類から選べるようになっており、今回はナッツ系の方を選択(すいません、名前は忘れました☆)

札幌 コワーキング POOOL

肝心のお味は、本当に本格的なカフェで飲むようなカフェラテでした。「コワーキングスペース=飲み物がおいしくない」というイメージを持っていたのですが、完全に覆りましたね。え、コワーキングスペースとしても使えて飲み物もおいしいって、POOOL最強じゃない???

POOOLはwifi&コンセント完備

札幌 コワーキング POOOL

ノマドワーカーやワーケーションする方にとって重要な、wifi&コンセント問題。POOOLにはちゃんと完備されています。今回は店内奥の1人席を利用しましたが、足元にしっかりとコンセントがありました。

ちなみに飲み物を注文するともらえるレシートにwifiのパスワードが記載されています。間違えて捨てないように気をつけてくださいね〜〜!!

POOOLの店内おしゃれすぎ問題

札幌 コワーキング POOOL

外観からおしゃれな雰囲気が溢れ出ちゃっているPOOOLですが、店内もそりゃあもうおしゃれです。むき出しの天井に、なんだかアーティスティックな壁。インスタ映え必須じゃないですか。

札幌 コワーキング POOOL

そして何よりも、店内に足を踏み入れると目に入るのはこの大きなお花のオブジェ! えー、かわいい素敵サイコー。

札幌 コワーキング POOOL

後ろにはたくさんの本が並んでいますが、スタッフさんに伺ったところすべて読み放題だそう。ただしすべて売り物なので、「ご配慮お願いします」とのことでした。汚さないように気をつけてー!

席の種類も豊富で、カウンター席からソファ席、ちょっとした会議ができそうな複数人席まで。平日の夕方前に行きましたが、ほぼ席が埋まっていてお写真撮れず……。まだオープンしてから1ヶ月も経っていないのに、すでに人気のワーキングカフェとなっているようですね。

POOOLはさっぽろ駅より徒歩3分

札幌 コワーキング POOOL

POOOLの魅力を色々お伝えしたのですが、何よりも素晴らしいのは立地。地下鉄さっぽろ駅より徒歩3というすんばらしい場所にあるんです。札幌の中でもかなり中心にあるので、ワーケーションにももってこい。そこら中にビジネスホテルがありますし。

ちなみにJR札幌駅からは徒歩7分ほど。チカホ(地下歩行空間)を使えば真冬でも寒さで凍えることもないので、本当にアクセスの良いワーキングカフェですね。

POOOLの店舗情報

住所 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1−29 タケサトビル 1F
営業時間9:00-22:00
※コロナの影響で営業時間が変わっているかもしれません。
正しい情報は公式Instagramをご覧ください。
アクセス地下鉄さっぽろ駅より徒歩3分
JR札幌駅より徒歩7分
公式Instagram@pooolpooolpoool

コメント

タイトルとURLをコピーしました