カフェ

【Caffe Vanilla】大同生命札幌ビルmiredo(ミレド)にNEWオープンの緑いっぱいカフェ【札幌駅】

⚠アドセンスや広告が含まれる場合があります
Caffe Vanilla コーヒージェリースムージー

 

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

2020年6月18日札幌駅にオープンした「大同生命札幌ビル miredo(ミレド)」!今回はmiredo(ミレド)の中にある「Caffe Vanilla」にお邪魔しました。

Caffe Vanilla コーヒージェリースムージー

・お花屋さんに併設されたカフェ
・クレープ/スムージー/ソフトクリームが食べられる
・コンセント/wifi完備

Caffe Vanillaの場所は札幌駅(チ・カ・ホ直結)

Caffe Vanilla」は、札幌駅チ・カ・ホ直結のmiredo(ミレド)1Fにあります。

Caffe Vanilla 外観

エスカレーターで登ってすぐ右にあってわかりやすさは抜群!チ・カ・ホ直結なので、札幌駅からは雨でも雪でも濡れずに行けます。これが札幌駅直結の良いところ。駅チカの店舗は天候を気にする必要がないのでうれしいですね。
ちなみに「Caffe Vanilla」は、外から入ることも可能です。
Caffe Vanilla 外観2
看板は「Gravel」となっていますが、こちらは併設されているお花屋さんの名前です。

Caffe Vanillaの店内(イートインコーナー)

Caffe Vanillaにはイートインできる席が15あります。(現在は新型コロナウイルスの関係で座席を少なくしていました。)

Caffe Vanilla 店内1

↑こちらは4人席。これ以外にもカウンター席もあります。

Caffe Vanilla 内観2

カウンター席には緑が飾ってあり、めちゃくちゃ癒やされます。ちなみにこちらは売り物。気に入ったらおうちにお迎えするのも良いですね。席にはコンセント&USBがついているので、PC作業やスマホの充電もできます。フリーwifiも完備されているので、もう少し落ち着いたらここでお仕事したいです。

miredo(ミレド)オープン翌日ということで、店内は大混雑でした。店内にはところせましと植物たちが並んでいるので、歩く際は要注意です。

Caffe Vanillaのメニュー

Caffe Vanillaのメニューはこちら。

Caffe Vanilla メニュー

詳しく見ていきましょう!

クレープメニュー

Caffe Vanillaのクレープメニューは全部で10種類

Caffe Vanilla クレープ

◆CREPE
・ストロベリークレープ ¥680
・チョコレートバナナクレープ ¥650
・フルーツミックス ¥650
・ハニーブルーチーズクレープ ¥650
・ブリュレクレープ ¥650
・ソーセージクレープ ¥680
・バジルチキンクレープ ¥680
・ベーコンチーズクレープ ¥690
・アボカドシュリンプクレープ ¥690
・パストラミクレープ ¥690

スイーツ系はもちろん、おかず系クレープの種類が豊富です。アボカドシュリンプクレープとかもはやサラダ。小腹が空いたときに食べるのに良いですね!ちなみにクレープとドリンクを一緒に頼むと¥100引きになります(スムージーは除く)

スムージーメニュー

Caffe Vanillaのスムージーメニューは全部で6種類

Caffe Vanilla スムージー

◆ SMOOTHIE 各¥580
・ミックスベリーヨーグルトスムージー
・マンゴーヨーグルトスムージー
・コーヒージェリースムージー
・バナンセサミスムージー
・グリーンバジスムージー
・人参ジンジャースムージー
健康そうなスムージーがたっくさんありました。今回いただいたコーヒージェリースムージーのレポは、後ほど詳しく紹介しますね。

ソフトクリーム・ミニサンデーメニュー

Caffe Vanillaのソフトクリームは3種類・ミニサンデーは4種類

Caffe Vanilla ソフトクリーム サンデー

◆ SOFT CREAM 各¥390
・バニラソフトクリーム
・ミックスソフトクリーム
・ブラックショコラソフトクリーム
◆MINI SUNDAE 各¥500
・ストロベリー
・キウイバナナ
・ハニーブルーチーズ
・チョコレート&オレンジ
・ラムレーズン
どれもおいしそう... 制覇したくなりますね。ミニサンデーはインスタ映えしそうな見た目をしています。

ドリンクメニュー

Caffe Vanillaのソフトドリンクは9種類・オーガニックティーは5種類

Caffe Vanilla ドリンクメニュー

◆ SOFT DRINK
・コーヒー(HOT/ICE):M¥300/L¥400
・カフェラテ(HOT/ICE):M¥400/L¥450
・キャラメルラテ(HOT/ICE):M¥450/L¥500
・ココア(HOT/ICE):M¥400/L¥450
・オレンジ:M¥300/L¥350
・アップル:M¥300/L¥350
・グレープフルーツ:M¥300/L¥350
・グァバ:M¥350/L¥400
・マンゴー:M¥350/L¥400
◆ORGANIC TEA 各¥300
・アールグレイ(HOT/ICE)
・ルイボスティー(HOT/ICE)※カフェインレス
・ブラックカラント&アサイーベリー(HOT/ICE)※カフェインレス
・レモンジンジャー&ブラックペッパー(HOT)
・カモミール&ラベンダー(HOT)※カフェインレス

コーヒーだけでなく、オーガニックティーも種類が豊富です。めずらしい種類の紅茶もあるので、紅茶好きにはたまらないでしょう。

[ad]

Caffe Vanillaで注文したもの

今回注文したのは、コーヒージェリースムージー

Caffe Vanilla コーヒージェリースムージー2

ごろごろっとコーヒーゼリーが入ってて、ぐるぐるっと生クリームがのってて、シャリシャリのコーヒー味の氷って感じです。ボキャブラリーが足りませんね。

わかりやすく伝えるなら、スタバのフラペチーノ。夏にぴったりの冷たいドリンクです。一口目は甘みが強いな?と思ったのですが、コーヒーゼリーと食べるとバランス抜群!甘みと苦味がベストマッチで、ぐびぐびっと飲めちゃいます。

そしてコーヒーゼリーはたっぷりはいっているので、結構お腹いっぱいになるのもうれしいポイント。おやつにぴったりのドリンクですね。

Caffe VanillaではテイクアウトもOK!

Caffe Vanillaでは、テイクアウトも行っています。現在は新型コロナウイルスの関係で閉鎖されていますが、解禁されたら「icoi Lounge イコイラウンジ」でのんびりクレープやドリンクを楽しむのも良いですね!

Caffe Vanillaの店舗情報

Caffe Vanilla」の店舗情報は、以下のとおりです。

「Caffe Vanilla」
〒060-0003 札幌市中央区北3条西3丁目1番地(チ・カ・ホ直結)
miredo(ミレド) 1F
JR「札幌」駅 徒歩5分
地下鉄南北線「さっぽろ」駅 徒歩2分
地下鉄東西線・南北線「大通」駅 徒歩5分

営業時間 10:00〜20:00 (L.O. 19:30)
※当面の間。
駐車場 なし
座席数 15席 Wi-Fi あり
支払い 現金・クレジットカード・各種電子マネー・キャッシュレス決済 コンセント あり
電話 ☎ 011-207-4187 喫煙・禁煙 禁煙

緑に癒やされるカフェ「Caffe Vanilla」

今回は、札幌駅にオープンした大同生命札幌ビルmiredo(ミレド)にある「Caffe Vanilla」さんにお邪魔してきました。

Caffe Vanilla ロゴ

緑がいっぱいの店内でいただくカフェメニューは、おいしさも増し増し!癒やされたあとは店内を散策して、自宅のインテリア用に植物たちを購入するのもおすすめです。

miredo(ミレド)にはこちらの店舗以外にも、

  • エルムガーデン監修の天ぷら屋さん
  • 美味しそうなパン屋さん
  • アメリカンなハンバーガー屋さん

など、飲食店がたっくさんありました。どこも美味しそうな店舗ばかりだったので、ぜひmiredo(ミレド)を訪れてみてください!

-カフェ
-, , , ,