カフェ

【momo cafe】森の中に佇む9匹の猫と手作りスイーツのカフェ【北海道・厚真】

⚠アドセンスや広告が含まれる場合があります
モモカフェ ケーキ

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

今回はちょっぴり足を伸ばして、北海道厚真町にある「momo cafe(モモカフェ)」さんにお邪魔しました。

モモカフェ ケーキ

・森の中に佇むジブリみたいなカフェ
・人懐っこくてふわっふわの猫ちゃんたち
・手作りスイーツが超リーズナブル&ほんとにおいしい

momo cafe(モモカフェ)で注文したもの

スイーツがどれもおいしそうでめちゃくちゃ迷った挙げ句、こちらを注文しました。

焼込タルト盛合わせ ¥300

モモカフェ ケーキ

信じられます? まるでフレンチのコースみたいな見た目なのに、これで300円(税込)。タルトが2種類も入ってて、しかもおしゃれなプレートで、それでいてワンコイン以下。お世辞抜きに、いままで見たことがないです。

モモカフェ ケーキ

味もとにかくおいしくて。有名なケーキ屋さんクオリティなんです。味が好みすぎて食べすすめるのがもったいなくなっちゃいました。タルトのビジュアルも美しい〜。

バナナタルト ¥300 / カフェラテ ¥450

モモカフェ ケーキ

はい、こちらも300円のクオリティ高すぎリーズナブルすぎタルト。バナナがもっちもちだし、生チョコも濃厚だし(でも甘すぎない)、上にのってる生クリームも程よい甘さで。そしてタルトが...まっるでクッキーなんですよ...幸せの権化でしょ...

モモカフェ ケーキ

カフェラテも「ほんとに450円でいいんですか?」と聞きたくなるくらいたっぷり大容量。タルトとドリンク合わせて750円しかお支払いしてないけど、少食の私はかなりお腹いっぱいになりました。

[ad]

momo cafe(モモカフェ)の店内

momo cafe(モモカフェ)の店内では、の〜〜〜んびりした猫ちゃんたちがうろうろしています。

モモカフェ 猫

イスの上でびよ〜んと伸びて寝ていたり、扉をカリカリして外から帰ってきたり。

モモカフェ 猫

ちょうどおやつの時間だったのか、店主さんがちゅーるを食べる姿見せてくれました(立ちちゅーる)。

モモカフェ 猫

猫ちゃんたちはとにかく人懐っこくて、誰が触っても怒らないし気持ちよさそうな顔をして撫でられてます。いやもう、ここは天国ですか? 猫ちゃんの飼い主さんがIQ3になる理由が超わかる。

モモカフェ 猫

帰りはお店の外でお見送りをしてくれました(猫ちゃんがかわいすぎて、猫好きの猫ブログになってしまいそう)。

momo cafe(モモカフェ)の店舗情報

momo cafe(モモカフェ)」の店舗情報は、以下のとおりです。

momo cafe(モモカフェ)
〒059-1624 北海道勇払郡厚真町豊沢495-4

営業時間 11:00-日暮れまで 駐車場 5台
座席数 10席 Wi-Fi なし
定休日 ※コロナ感染拡大により、5/17〜休業中 コンセント なし
電話 ☎ 0145-29-7020 喫煙・禁煙 禁煙

動物好き×スイーツ好きにはたまらないmomo cafe

モモカフェ momocafe

猫×スイーツ×おとぎ話みたいな店内のmomo cafe。北海道へ引っ越す前から関東の友達におすすめされていてずっと気になっていたんですが、今回やっとこさ行けました。

タイミングが合えばリスも来るらしいけど、私は見られず。それでもかわいい猫ちゃんに触れ合えておいしすぎるケーキを食べられて大大大満足です。

現在はコロナの影響で休業されているそうですが、また再開してくれたら絶対に再訪したい! その日までどうか猫ちゃんも店主さんも元気に暮らされてますように。

-カフェ
-, , ,