カフェ

【cafe hygge】自然がいっぱい宮の森のナチュラルカフェ【札幌・宮の森】

⚠アドセンスや広告が含まれる場合があります
cafehygge カフェヒュッゲ パンケーキ

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

今回は札幌・宮の森にある「cafe hygge(カフェヒュッゲ)」さんにお邪魔しました。

cafehygge カフェヒュッゲ パンケーキ

・自然に囲まれたのんびりできるカフェ
・宮の森にハワイがあった
・肉肉肉!密度の高いハンバーグ

cafe hygge(カフェヒュッゲ)の場所

cafe hygge(カフェヒュッゲ)は、地下鉄東西線円山公園駅下車 JRバス「荒井山」バス停で下車し、徒歩1分ほどの場所にあります。

cafe hygge カフェヒュッゲ 宮の森

北欧っぽい雰囲気が可愛い!個人的に外観の配色が好み。

「あれ、ここ札幌だっけ?」と思ってしまうくらい、静かでのんびりとした立地。都会の喧騒から離れるとはまさにこのことですね。

駐車場は店舗前に10台あります。広々しているので停めやすそうです。

cafe hygge(カフェヒュッゲ)の店内

cafe hygge(カフェヒュッゲ)の店内は、とにかく清潔感が溢れています。

cafe hygge カフェヒュッゲ 宮の森

カウンターのタイル超好み。

[ad]

cafe hygge(カフェヒュッゲ)で注文したもの

今回注文したのはこちら!

塩キャラメルパンケーキ ¥1,200

cafehygge カフェヒュッゲ パンケーキ

ボリューミーな塩キャラメルパンケーキ(¥1,200+税)

一口食べた瞬間に「ここはハワイか!」と口にしてしまうくらい、ハワイアンなパンケーキです。宮の森にハワイがあった。

cafe hygge カフェヒュッゲ パンケーキ

見た目もきれいですよね。目から美味しい。甘い×しょっぱいはやっぱり奇跡の組み合わせで、パンケーキもすごく分厚く食べごたえがありました。

パンケーキの上にはくるみとマカダミアナッツがのっていて、食感と味に変化があるのが非常に良かったです。生クリーム・バナナ・アイスも添えられているので、いろいろな食べ方ができるのも魅力的でした。

赤ワイントマト煮込みハンバーグ ¥1,550

cafe hygge カフェヒュッゲ ハンバーグ

肉肉肉!とにかく肉肉しい赤ワイントマト煮込みハンバーグ(¥1,550+税)

サラダ・温野菜・玄米(もしくはじゃがいものフォカッチャ)もついています。

食べてびっくり。お肉の密度がすごく高くて、本格的な洋食屋さんのハンバーグみたいでした。

cafe hygge カフェヒュッゲ ハンバーグ

ソースはさっぱりしているので飽きも来ません。これはおうちでは再現できない味。外食だからこそ味わえるハンバーグですね!

14時までのランチタイムにお邪魔したので、ドリンクが付いてきました。(コーヒー・紅茶・オレンジジュースから選べます)左記以外のドリンクは150円引きになるそうですよ。

cafe hygge(カフェヒュッゲ)の店舗情報

cafe hygge(カフェヒュッゲ)」の店舗情報は、以下のとおりです。

cafe hygge(カフェヒュッゲ)
〒064-0952 北海道札幌市中央区宮の森2条14丁目1ー14
地下鉄東西線「円山公園」駅 下車 JRバス「荒井山」バス停より徒歩1分
Instagram:@cafe_hygge_sapporo

営業時間 11:00-17:00(LO 16:00) 駐車場 10台
座席数 32席 Wi-Fi 未確認
定休日 金曜日
※コロナ感染拡大により、2/1〜2/28休業
コンセント 未確認
電話 ☎ 011-613-3820 喫煙・禁煙 禁煙

都会の喧騒から離れたいならcafe hygge(カフェヒュッゲ)

今回は、宮の森にある「cafe hygge(カフェヒュッゲ)」さんにお邪魔してきました。

cafe hygge カフェヒュッゲ 宮の森

真冬で雪がいっぱいの時期に訪れたのですが、きっと夏場も美しい景色が広がるんだろうなと。なんだか別荘に来た気分になっちゃいました。

ご時世的にささっと食べて帰ってきましたが、本当だったらもう少しゆっくりのんびりしたかったなと思います。2月中は休業するとのことで、どうか、はやく、コロナが収束することを願うばかりです。

-カフェ
-, , , ,