カフェ

【C2 Cafe(シーツーカフェ)】もちもちパスタと絶品ドリンクのカフェ【札幌・山の手】

⚠アドセンスや広告が含まれる場合があります

[ad]

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

今回は、札幌・西区山の手にあるおしゃれカフェ「C2 Cafe(シーツーカフェ)」さんにお邪魔しました。

C2カフェ 外観

・カフェ飯がとにかく美味しい
・抹茶ラテは絶品
・店内に併設されているショップがおしゃれ

場所は西区山の手

「C2 Cafe(シーツーカフェ)」は、札幌市西区山の手にあります。最寄り駅は「二十四軒駅」で、駅から徒歩12分くらい。ポカポカ陽気なら歩くも良し。真冬で雪が降っていたら、タクシーを使うも良し。

車の場合は、お店の裏側に5台分の駐車場があります。公式サイトには「黒看板が立っている場所にとめてください」と書いてありましたが、私が訪れたときはありませんでした。真冬でがっつり雪が積もっていたので、冬場は置かないのかもしれませんね。

天井が高い店内

「C2 Cafe(シーツーカフェ)」の店内は、天井が高くて開放感があります。天井まで続くガラス窓からは太陽光が差し込んでおり、自然な明るさの中で美味しいカフェメニューを楽しめるのが特徴。

C2Cafe 内観

同じ空間の中で、観葉植物などの販売もしてました。おしゃれインテリアに欠かせない植物たち。購入して自宅に置くだけで、C2Cafe(シーツーカフェ)のようなおしゃれ空間に近づけるかも?

座席数は全部で18席。

  • 開放的な空間:4人掛けのテーブル席×2 / カウンター席×4席
  • 店内奥の半個室:2人掛け×1テーブル / 4人掛け×1テーブル

個室空間は満席だったので入れませんでしたが、プライベート感があって良きでした。記念日デートとかで使うにはもってこいな雰囲気です。開放的な空間にあるテーブル席は、カフェタイムが似合う感じ。天井が高いから開放感があり、ショップに売ってる植物が目に入って癒やされます。

「C2Cafe(シーツーカフェ)」のメニュー

C2Cafe(シーツーカフェ)のメニューはこちら。※ランチタイムのメニューです。

C2Cafe メニュー1

C2Cafe メニュー2
上記以外にも
・パスタ6種類ほど
・リゾット
・カレー

など、バラエティーにとんだメニューを選べます。迷っちゃう!パスタは麺の種類が選べるのもポイントです。シンプルなパスタからショートパスタ・フェットチーネからも選択可能。好みの麺を選べるのはうれしいですね。

お食事メニューに加えて、パフェやケーキなどのスイーツ系もしっかりありましたよ。

ドリンクメニューはこちら。
C2Cafe メニュー3
これ以外にも、自家焙煎をしたコーヒー紅茶などもあります。ラテには可愛いラテアートもしてくれるそうですよ!

もちもち麺がたまらなく美味しい!

今回注文したのは、「ボロネーゼ(¥1,300)」「鶏のラグークリーム(¥1,200)」

C2Cafe ボロネーゼ

まずはボロネーゼ(¥1,300)。おすすめされているとおり、フェットチーネでお願いしました。もっちもちの麺がとにかく美味しいです。茹で加減の天才だと思います。トマトクリームは濃厚で、がっつりと食べた感のあるパスタ。ふわっと香るモッツアレラチーズがすごく美味しかった... 毎日食べたい...

C2Cafe ラグークリーム

続いて鶏のラグークリームソース(¥1,200)隠し味にレバーを入れているようで、とってもコクのある味でした。レバーが苦手で悩んだのですが、超超優しい店員さんが「そこまでレバーの味しないですよ」って超超優しく教えてくださって。実際に食べてみたらレバーの味はしないし、むしろコクがアップしてて欠かせない隠し味だったんだなあと思いました。(店員さんは食後に「レバー大丈夫でした?」って聞きに来てくれて、涙出てきた。一生通う。)

C2Cafe カフェラテ

こちらはアイスカフェラテ(¥600)。コーヒーとミルクが別で運ばれてきて、目の前で注いでいただけます。「ミルクと泡とコーヒーは重さ?が違うから、きれいな層になるんですよ〜」なんて豆知識を教えてくださる超超優しい店員さん。気遣いとお話の天才ですか?

C2Cafe 抹茶ラテ

忘れちゃいけないのが抹茶ラテ(¥600)。抹茶コンテストで金賞を受賞した「シーマグリーン」とやらを使っているらしく、めちゃめちゃ美味しかったです。(さっきから美味しいしか言ってない)

甘さ×苦味のバランスが絶妙で、ほっこりとする味。食後に飲むにはぴったりだと思います。

「C2Cafe(シーツーカフェ)」の店舗情報

C2Cafe(シーツーカフェ)」の店舗情報は、以下のとおりです。

「C2Cafe(シーツーカフェ)」
〒063-0001 北海道札幌市西区山の手1条1丁目3番地MOEビル1F

営業時間 11:30~21:30(L.o.20:30) 駐車場 あり(5台)
座席数 18席 Wi-Fi なし
支払い 現金 コンセント なし
電話 ☎ 011-688-8722 喫煙・禁煙 禁煙

ほっこり or しっとり?「C2Cafe(シーツーカフェ)」

C2カフェ 看板

Processed with VSCO with t1 preset

今回は、札幌市西区山の手にある「C2Cafe」さんにお邪魔してきました。

「店内の明るさ・たっぷりの緑(植物)・癒やしの店員さん」というトリプルパンチで、そりゃあもう帰る頃にはホワホワしてしまいましたよ。食べ物や飲み物の美味しさはもちろん、店員さんの対応に心がこもりすぎていて、満足度はかなり高めです。

のんびりしたいとき、デートでバシッと決めたいとき。日常のあらゆるシーンで利用できるのが「C2Cafe(シーツーカフェ)」さんの良いところ。ぜひ一度訪れてみてくださいね!あなたもきっと、帰る頃にはホワホワしているはずですよ...!

▼山の手周辺でカフェ巡りをするなら...

 

-カフェ
-, , ,