スープカレー

【エスパーイトウ】パリチキが絶品のスープカレー【札幌・八軒】

⚠アドセンスや広告が含まれる場合があります
エスパーイトウ パリチキ

 

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

今回は札幌・八軒にある「エスパーイトウ八軒総本店」さんにお邪魔しました。

エスパーイトウ スープカレー

・パリチキがパリッパリで絶品
・ボリューム満点!お腹いっぱい!
・デザートみたいなラッシー!おいしいー!

エスパーイトウ八軒総本店の場所

エスパーイトウ八軒総本店は、JR八軒駅から徒歩10分くらいの場所にあります。

エスパーイトウ 外観

駐車場は11台分完備。店舗前に4台と、隣の駐車場に7台です。

エスパーイトウ 駐車場

隣の駐車場は共有なので、決められた場所に停めましょう

エスパーイトウ八軒総本店の注文方法とメニュー

エスパーイトウの注文方法は以下の通り。

エスパーイトウ 注文

まずはメインのメニューを選びます。

①メインメニューを選ぶ

メインメニューは14種類+キッズメニュー1種類。

エスパーイトウ メニュー

※一部抜粋

基本具材:きゃべつ・じゃがいも・人参・なす・ブロッコリー・ピーマン・ゆでたまご
・エスパーチキンベジタブル ¥1,360
 -基本具材+かぼちゃ,ズッキーニ,パプリカ,ヤングコーン,さつまいも,水菜,選べるチキン(パリチキ,揚げレッグ,煮込みレッグ)
・エスパーパリチキ ¥1,090
 -基本具材+パリパリチキン
・エスパーザンギカリー ¥1,270
 -基本具材+エスパーザンギ4個
・エスパーラムちゃん ¥1,170
 -基本具材+ラムステーキ
・エスパーの海 ¥1,360
 -基本具材+ブラックタイガー,バーナ貝,ムール貝,牡蠣,帆立,イカ
・エスパースペシャル ¥1,760
-基本具材+チキンレッグ(揚げor煮込み),ハンバーグ,エスパーザンギ,2個,半ベーコン,水菜
※ライス,スープが自動的に大盛り

スタンダードなメニューから、北海道ならではのラムや海鮮、超豪華なスペシャルまで!幅広くメニューが用意されています。

②スープの種類を選ぶ

スープは全部で5種類

エスパーイトウ スープ

・エスパーオリジナルスープ
・エスパートマトスープ
・エスパー濃厚海老スープ +¥96
・エスパートマトクリームスープ +¥96
・エスパーホワイトスープ +¥96
+¥145で、スープを大盛り(1.5倍)にもできますよ◎

③スープの辛さを選ぶ

スープの辛さは0番〜上限無制限で選べます。

エスパーイトウ 辛さ

0番は辛さなし、1番は市販のカレーの中辛くらいです。11番〜ピッキーヌが入るんだとか...恐ろしや...

④ライスの種類と量を選ぶ

ライスは2種類量は4段階に分かれています。

エスパーイトウ ライス

北海道産のななつぼしに5種類の五穀米。五穀米でスープカレーをいただけるのはうれしい!

⑤トッピングを選ぶ

トッピングの種類も豊富です。

エスパーイトウ トッピング

お好みの具材を選んでオリジナルのスープカレーにできますよ♪

その他メニュー

エスパーイトウのその他メニューです。

エスパーイトウ サイド ドリンク

※一部抜粋

◆サイドメニュー
・エスパーザンギ6個 ¥430
・フライドポテト ¥270

・カマンベールいももち3個 ¥440
・シーザーサラダ ¥240
◆ドリンクメニュー
・ラッシー ¥310
・いちごラッシー ¥360
・コーラ ¥240
・アサヒスーパードライ ¥360
・カフェオレ ¥280
・ホットゆず ¥280

[ad]

エスパーイトウ八軒総本店で注文したもの

今回注文したのはこちら♪

エスパーイトウ スープカレー

店員さんには、以下のように注文しました。

①エスパーパリチキ
②エスパーオリジナルスープ
③エスパー1番
④5種類の五穀米・小盛り
⑤スープにとろけるチーズトッピング

まずはパリチキ。ブラックペッパーがしっかりと効いていておいしい!!皮も名前のとおりパリッパリで噛みごたえもばっちりでした。家だとこんなにパリパリできないからうれしいですね。

野菜たちもゴロゴロと入っていて、ボリューム満点です。ブロッコリーがとくにおいしかった...サクサクタイプのブロッコリーです。

エスパーイトウ パリチキ

そして辛さですが、辛いのが苦手な私にはエスパー1番がすごくちょうどよかったです!たぶん2番にしていたら、スムーズに食べられなかったと思います...。

エスパーイトウ ラッシー

ラッシーはとにかく濃厚で、甘いけどくどくはないという絶妙なバランス!おいしかった...(さっきからおいしかったしか言ってない)飲み物というよりデザートに近い感じがしました。ピリッと辛いスープカレーにはぴったりです♪

エスパーイトウ八軒総本店の店舗情報

エスパーイトウ八軒総本店」の店舗情報は、以下のとおりです。

「エスパーイトウ八軒総本店」
〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西1丁目2−32 パレスチャギヒラ 1階
JR「八軒」駅 徒歩10分

営業時間 11:00-22:00(LO21:30) 駐車場 あり
座席数 34席 Wi-Fi あり
支払い 現金・クレジットカード・paypay コンセント なし
電話 ☎ 011-215-5577 喫煙・禁煙 禁煙

エスパーイトウ白石中央店もあります

「エスパーイトウ白石中央店」
〒003-0012 北海道札幌市白石区中央2条5丁目9−1
地下鉄「白石」駅 徒歩20分

営業時間 ランチ 11:30-15:30(LO15:00)
ディナー 17:30-21:30(LO21:00)
駐車場 8台
座席数 31席 Wi-Fi あり
支払い 未確認 コンセント 未確認
電話 ☎ 011-827-8480 喫煙・禁煙 禁煙

エスニックスパイスパワー!

今回は、八軒にある「エスパーイトウ」さんにお邪魔してきました。

パリチキがとにかくおいしくて、胃袋がもっと大きければもう1個食べたいくらいでした。まさにスニックパイス!(店名の由来となっているそうですよ)ラッシーもおいしかったし、また食べに行きたいと思うスープカレー屋さんです。

八軒付近にいらっしゃた際は、ぜひエスパーイトウさんに足を運んでみてください♪

-スープカレー
-, , ,