カフェ

【WORLD BOOK CAFE】まるで外国の図書館!本を片手にくつろげるカフェ【札幌・大通】

⚠アドセンスや広告が含まれる場合があります
WORLD BOOK CAFE レモネード

 

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

今回は札幌・大通りにある「WORLD BOOK CAFE」さんにお邪魔しました。

WORLD BOOK CAFE 内観

・外国の図書館みたいな店内
・レモネードが!美味しい!
・営業は22時まで!夜カフェにも◎

WORLD BOOK CAFEの場所

WORLD BOOK CAFEは、地下鉄東西線「大通」駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

WORLD BOOK CAFE ウェルカムサイン

エレベーターで5Fまで登ると、ウェルカムサインが出迎えてくれます。

WORLD BOOK CAFE 入り口

大通公園すぐ近くのビル5Fに佇む、まるで秘密基地のような場所。なんだか冒険心がくすぐられます。

WORLD BOOK CAFEの店内

WORLD BOOK CAFEの店内は、外国の図書館のよう!

WORLD BOOK CAFE 内観

ずらーーーっと並ぶ世界各国の本たちは圧巻です。

WORLD BOOK CAFE 内観

本棚の横の壁は、世界の偉人達が並んでいます。ジャケ写みたいでとにかくおしゃれ...!この壁を背景に写真を撮ればインスタ映え間違いなしですね。

WORLD BOOK CAFE 内観

窓際には、お一人で訪れた方におすすめのふわふわソファ席が並びます。大きな窓から光が差し込むので、お気に入りの本を読むのにぴったり!ゆったりと優雅な時間を過ごせそう...♡

WORLD BOOK CAFEのメニュー

WORLD BOOK CAFEのメニューはこちら!

ランチセット(12:00-16:00)

ランチセットは、メイン+ドリンクで¥1,000です。メインメニューは以下の中から選べます。

WORLD BOOK CAFE メニュー

◆パスタ
・鶏肉とほうれん草のクリームトマトソース
・ナスとひき肉のピリ辛トマトソース
・自家製パンチェッタのカルボナーラ
◆リゾット
・ほうれん草と3種きのこのクリーミーチーズリゾット
・自家製パンチェッタとナスのトマトリゾット
・鶏肉と3種きのこの和風柚子胡椒リゾット◆ドリンク
・本日のコーヒー

・アイスコーヒー
・紅茶
・アイスティ
・オレンジジュース

上記のメニューに+デザートで¥1,500+以下のドリンクで¥1,500(=ドリンク2杯)と、お好みに合わせて色々と組み合わせることができます。

WORLD BOOK CAFE ドリンクメニュー

デザートセット(12:00-21:00)

デザート+ドリンクのデザートセットもあります。

WORLD BOOK CAFE デザートセット

◆デザートセット ¥900
・今月のデザート
今月は豆花でした
・ベイクドチーズケーキ
・クラシックガトーショコラ
・カタラーナ
・ロイヤルミルクティパフェ※¥1,100
ドリンクは全部で32種類!コーヒーは豆の種類から選べるので、こだわりのデザートタイムを過ごすことができますね♪

ディナーセット(17:30-21:00)

WORLD BOOK CAFEでは、ディナーを楽しむこともできます。

WORLD BOOK CAFE ディナー

◆ディナーセット
・メイン+デザート+Cドリンク ¥1,900
・メイン+デザート ¥1,500
・メイン+Cドリンク ¥1,500
・メインのみ ¥1,000
 "カフェでディナー"ってなんだかおしゃれですよね♪

[ad]

WORLD BOOK CAFEで注文したもの

今回注文したのはレモネード ¥650

WORLD BOOK CAFE レモネード

個人的に、ものすごく好みのお味でした。口に含むと最初にシロップの甘みを感じ、あとから本物のレモンならではの酸っぱさが追いかけてきます。もうすごい、私好みの味。夏の暑い日にぴったり。

WORLD BOOK CAFE レモネード

マドラーがお花型になっていたり、ストローがハート型だったり、乙女心をくすぐられるポイントがぎゅうぎゅうに詰まっています...♡

WORLD BOOK CAFEの店舗情報

WORLD BOOK CAFE」の店舗情報は、以下のとおりです。

「WORLD BOOK CAFE」
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル 5F
地下鉄東西線「大通」駅 徒歩3分

営業時間 12:00-22:00 駐車場 なし
座席数 30席 Wi-Fi あり
支払い 現金 コンセント なし
電話 ☎ 011-206-7376 喫煙・禁煙 禁煙

テイクアウトもしています◎

今回は、大通りにある「WORLD BOOK CAFE」さんにお邪魔してきました。

WORLD BOOK CAFE ロゴ

平日でもひっきりなしにお客さんが訪れていたWORLD BOOK CAFEさん。おしゃれだし美味しいし居心地良いし、人気な理由がよーく分かります。テイクアウトも行っているので、コーヒーなどを購入して大通り公園でひなたぼっこするのも良いですね。

大通りに訪れる機会があったら、ぜひWORLD BOOK CAFEさんに足を運んでみてください♪

-カフェ
-, , ,