カフェ

【35stock】木のぬくもりに癒やされるカフェ【札幌・北34条】

⚠アドセンスや広告が含まれる場合があります
35stock ストウブDEプリン

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

今回は札幌・北34条にある「35stock」さんにお邪魔しました。

35stock

・素材感むき出しのおしゃれな店内
・ちゅるトロプリンが美味しすぎてとろける
・陽の光、植物、雰囲気。すべてに癒やされる

35stockの場所

35stockは、「北34条」駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

35stock 外観

住宅街が続く道に、突然ウッド調のおっしゃれーーな建物が現れます。そう、それが35stockさんです。

35stock 外観

海外風の看板的なのも立っています。おしゃれさに抜かりなし。

35stock 駐車場

駐車場は店舗前に3台、第二駐車場に7台あります。駐輪場もあり。

35stockの店内

35stockの店内は、素材感むき出しの木に包まれた優しい雰囲気。

35stock 店内

ところどころに植物が飾ってあり、心がふっと軽くなる気がします。

35stock 店内

窓から差し込む光がこれまた優しい。植物と一緒に光合成できます。

35stock 店内

さすがデザイン会社の手掛けたカフェですよね。もう、なんか、全部おしゃれ。住みたいカフェがまた増えてしまいました。

35stock 店内

飾ってある植物たちは、販売もしていますよ。一目惚れした子がいたら、ぜひ連れて帰ってみてはいかがでしょう?

2階席もあるみたいですが、今回座ったのは1階席だったので見ておりません。次来たときは、2階席に座ってみたいですね。

35stockのメニュー

35stockのメニューはこちら!

雑炊メニュー

雑炊のメニューです。

35stock メニュー
※一部抜粋
◆雑炊セット
・鶏出汁(ゆで鶏・10種の野菜・卵) ¥1,180
・焼煮干し出汁(洞爺湖産の平飼いの卵・あさり・海苔) ¥1,200
・海老味噌 鶏出汁(贅沢12種野菜) ¥1,200

キッズ・アペタイザーのメニュー

キッズメニュー、アペタイザー、お酒もあります。

※一部抜粋

◆キッズメニュー
・ZO-SUI ¥700
ゆで鶏とたまご or エビと野菜 + 小鉢1品、プリン、ジュース(りんごorオレンジ) 

◆アペタイザー ※17:00〜の提供
・今金町百年の豆腐のストウブ煮 ¥520
・いぶりがっこ入ポテトサラダ ¥400
・魚介アヒージョ和風仕立て ¥780 

◆アルコール
・エビスビール ¥580
・35Beer ¥730
・白州 ¥680
・グラスワイン ¥500
・ボトルワイン ¥2,400
・サワー ¥580
・カクテル ¥600

デザートメニュー

35stock メニュー

※一部抜粋

◆デザート(ドリンクセット)
・和のサンデー ¥730(¥1,000)
・ほうじ茶と豆乳のティラミス ¥500(¥770)
・ストウブDEプリン ¥430(¥700)
・道産米粉のシフォンケーキ ¥600(¥870)

◆ドリンク
・コーヒー
・ほうじ茶
・カフェラテ
・デカフェ
・ココア
・ほうじ茶ラテ
・抹茶ラテ
・ソイラテ

[ad]

35stockで注文したもの

今回注文したのはこちら!

35stock ストウブDEプリン

ストウブDEプリン ドリンクセット ¥850

ちゅるトロの極うまプリンでした... めっっっっちゃ美味しかった...

35stock ストウブDEプリン

甘すぎることなく、カラメルソースの苦味が程よい甘みを引き立てている感じです。え、ほんとにおいしかった。

35stock ストウブDEプリン

あまりプリンを食べる習慣なかったのですが、プリン巡りをする方の気持ちがよく分かりました。35stockのプリン、ほんと美味しい

35stock キャラメルラテ

ドリンクはアイスキャラメルラテを。カフェらしい甘さのキャラメルラテです。でもしっかりとコーヒーの苦味もあるので、大満足のカフェタイムでした。

35stockの店舗情報

35stock」の店舗情報は、以下のとおりです。

「35stock」
〒001-0035 北海道札幌市北区北35条西8丁目1-2
地下鉄南北線「北34条」駅より徒歩10分

営業時間 11:00-21:00(LO20:30) 駐車場 10台
座席数 28席 Wi-Fi あり
支払い 現金・クレジット・Paypay コンセント あり
電話 ☎ 011-776-6709 喫煙・禁煙 禁煙

心に余裕が生まれる場所 35stock

今回は、北34条にある「35stock」さんにお邪魔してきました。

35stock ロゴ

お仕事をしつつカフェタイム〜♪なんて思いながら訪れた35stock。しっかりと仕事もしましたが、なぜだか疲れてない。むしろお仕事は捗るし、癒やされて帰ってきた気がします。
35stock

慌ただしい日常に疲れたとき
ふと気持ちがいっぱいいっぱいになったとき
時間を忘れてぼーっとしたいとき

心が疲れてしまった方は、ぜひ35stockさんに足を運んでみてください。癒やしが詰まった店内にいるだけで、心に余裕が生まれるかもしれませんよ。

-カフェ
-, , , ,