COSTOCO(コストコ)石狩倉庫店の住所や混雑状況!札幌倉庫店より空いてる?

コストコ 石狩倉庫 混雑 スポット
スポンサーリンク

こんにちは!ライターの徳田菜摘です。

札幌市民の筆者は歓喜! コストコ石狩倉庫店がオープンしました。

・コストコ石狩倉庫店は比較的混雑していないかも
・駐車場が広い&平面
・北海道初!ガスステーション併設
 
住所〒061-3244 北海道石狩市新港南2丁目733−1
営業時間10:00-19:00
アクセス車-国道231号直進→左折して国道337号に合流→直進
電車-札幌地下鉄 南北線「麻生駅」→タクシー約20分
バス-北海道中央バス「花岬」行「石狩庁舎前」→徒歩15分
駐車場814台 平面駐車場
公式HPコストコ石狩倉庫店 公式HP
その他ガスステーション(ガソリンスタンド)あり
スポンサーリンク

コストコ石狩倉庫店にはガスステーションあり

コストコ 石狩倉庫 混雑

コストコ石狩倉庫店には、ガスステーション(ガソリンスタンド)が併設されています。

北海道にはすでにコストコ札幌倉庫店がありますが、ガスステーションが併設されたのははじめて。近隣のガソリンスタンドよりも1円〜2円ほど安い印象です。

コストコのガソリンスタンドを利用する場合は、お買物前がおすすめ! レシートにお得なクーポンがついてくるので、ガソリンを入れる→お買い物の順番のほうがよりお得にコストコを楽しめます。

ガスステーションはクレジットカードのみの決済です(Masterのみ)。

コストコ石狩倉庫店は駐車場が広い&平面

コストコ 石狩倉庫 札幌

コストコ石狩倉庫店の駐車場は、814台収容の広々空間。札幌倉庫店と異なり、平面駐車場になっています。

立体ではないからか、札幌倉庫店より広く感じるかも? 大きなカートにたくさんの商品を積むので、駐車場が広いに越したことはないですよね〜。ドアがバーーーーン!となってお隣の車を傷つける心配も減ります(笑)

コストコ石狩倉庫店の良いところ

コストコ石狩倉庫店の3つの良いところをお伝えします。

その1.あまり混雑していない

コストコ 石狩倉庫 札幌

コストコ石狩倉庫店には休日に訪れることが多いのですが、「混んでて入れない!」となったことがありません。

札幌倉庫店に行っていたときは駐車場待ちすることも多々あったのですが、石狩倉庫店ではまだ経験してないんですよね。札幌近辺に2店舗できたことで混雑が分散されたのだと思いますが、コストコでのお買い物にストレスが減ったのはとても良きポイント。

その2.カートがスムーズ

コストコ 石狩倉庫 札幌

コストコ名物とも言える、あの大きなカート。少し扱いづらい印象を受けませんか? 私は受けます。もう全然うまくコントロールできない(笑)

コストコ石狩倉庫店のカートは、やっぱり新しいからかとってもスムーズ。すすすすーっと進んでくれるので、カートの扱いが絶望的にヘタな筆者でも割とうまく扱えます。ありがとう、新しいカートくん。

駐車場のいたるところにカート置き場があるのも便利です。

その3.駐車場がなめらか

コストコ 石狩倉庫 混雑

先ほどのカートがスムーズなことにもつながるんですが、コストコ石狩倉庫店の駐車場って地面がすごくなめらかなんですよね。だからあの巨大カートを引いても、ガガガガガガってならない(伝われ)。

カートを押しても騒音しないのは私的良きポイントです。

コストコのおすすめ商品 随時追記中!

さて! ここからは筆者おすすめのコストコ商品をご紹介します。実は千葉県民時代から結構コストコに通っていて、歴的には5年ほど。そんな筆者がコストコでしょっちゅう買う&初心者さんにおすすめの商品をピックアップしました。

パン(マスカルポーネロール)

コストコ 石狩倉庫 混雑

コストコのパンと言えば「ディナーロール」が有名で人気ですよね。36個入で458円という破格のパン。そんな中筆者は、マスカルポーネロールをおすすめします!

マスカルポーネロールは、36個入で698円。ディナーロールより少しお高い価格設定ですが、1個あたり19.3円。スーパーとかのパンと比べたら随分安いのに、ちょっとリッチに感じるのが不思議(笑)

マスカルポーネロールは、ディナーロールよりしっとりしています。肝心のお味はとってもシンプルで、マスカルポーネの味はしません。これはチーズ嫌いの方でも食べられるんじゃないかな?

しっとり系のパンがお好きな方は、ディナーロールよりマスカルポーネロールのほうが好まれるんじゃないかと思います。

シュリンプカクテル

コストコ 石狩倉庫 おすすめ

エビ好きのみなさ〜〜〜〜ん!! こんにちは〜〜〜!! 大量のエビです〜〜!!!

ボイルされたエビがこれでもかというほど入っている「シュリンプカクテル」。1,880円と決して安くはないものの、

  • 約40尾入
  • 背わたなどの処理済み
  • (結構辛めな)特製チリソース付き

ということを考えたら妥当なお値段かなと思います。消費期限が購入日から2日ほどと短いのですが、食べきれなかった分は冷凍すればOK。

エビフライとかガーリックシュリンプにアレンジしてもおいしかったです。エビ好きの方には一度は食べていただきたい商品!

Bocca(牧家)白いミルクプリン

コストコ 石狩倉庫 おすすめ

ころんとした見た目がかわいいBoccaの白いミルクプリン。6個入で972円です。

ときどき出没する商品なんですが、これがめちゃくちゃおいしい。ようじをプスッと刺すと、ぷるんっとプリンが出てきます。

味は超濃厚なミルクで、もちっとした食感です。付属のカラメルソースがこれまた良いアクセントで、甘いプリント苦味あるソースのバランスがとても良き。

バスティッシュ(トイレットペーパー)

コストコ 石狩倉庫 札幌

コストコのオリジナルブランド「カークランド」のトイレットペーパー。6ロール包装×5個=30ロール入りのコストコらしい大容量商品です。お値段は2,098円なので「めちゃくちゃ安い!」というわけではないのですが(市販のトイレットペーパーとの価格比較はいろんなサイトでされています)柔らかくて肌触りが良いんですよね。

そして一度買っちゃえばしばらくストックに困らない。そんなこんなで我が家のコストコ定番商品としてずーっと買い続けてます。

「30ロールは多いけど試してみたい!」なんて方は、楽天市場などで試し買いしてみるのも良いかも。いくら良い商品でも、合う合わないはありますからね!

キッチンペーパー

コストコ 石狩倉庫 おすすめ

こちらもコストコラバーから「リピ率が高い!」と言われているペーパータオル。キッチンペーパーです。3年前に買ったのですが、あまりの多さにまだ使い切れてません(笑)

普通のキッチンペーパーと違うのは、めちゃくちゃ分厚いこと! 水に濡らしても破けずに水気を絞れるので、ちょっとしたお掃除に役立ってくれるんですよね。

セスキ炭酸でシュシュっと湿らせて、コンロ周りや換気扇を拭き取ったり。アルコールをシュシュっとかけてテーブルの除菌をしたり。もちろんキッチンペーパーとしても使えます(当たり前だ)。

巻数が多くかなり大きいので、普通のキッチンペーパー立てには収まりません。対応商品を選ぶor工夫が必要です。
↑キッチンペーパーの大きさは関係ない商品を選ぶか
↑コストコのキッチンペーパーに対応した商品を選ぶのがおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました