【オーノボーノ】直径27cmピザ!テイクアウト可!子ども連れにも安心【札幌・西区】

グルメ
スポンサーリンク

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

今回は、札幌・西区にある「PIZZA CAFE OHNO BUONO(オーノボーノ)」さんにお邪魔しました。

・サクッ!ジュワッ!な食べごたえ満点ピザ
・1,000円前後のお手頃ランチ
・お子様連れにもおすすめ
外観が気になってお邪魔した「オーノボーノ」さん。
店内ではおだやかそうなおふたりが、美味しいピザを提供されてました。

場所はJR函館本線「発寒中央駅」徒歩4分

札幌市・西区にある「オーノボーノ」は、JR函館本線「発寒中央駅」より徒歩4分ほど。

駅前のスーパー「ダイイチ」の横を通った先にある、発寒神社の真横に位置しています。  オーノボーノ 駐車場

駐車場は3台分です。発寒神社の入り口を入って、左に1台・右に2台分の駐車場が完備されています。電車を使ったほうが便利かもしれません。駅からも近いしね。

にぎやかなインテリアが楽しい店内

※店内には他のお客さんがいらっしゃったので、写真はありませんm(_ _)m

「オーノボーノ」さんの店内は、にぎやかで楽しい雰囲気でした。

小上がりの席もあって、小さなお子様連れでも安心。絵本やおもちゃが並んでおり、小さなお子様も楽しんでお料理をいただけそうです。

「オーノボーノ」さんは2階建てのお店ですが、1階は禁煙2階席は喫煙OKとのこと。今回は1階席でいただきましたが、タバコの臭いはまったくしませんでした。

ランチはピザが6種類!

今回はランチタイムに伺いました。

オーノボーノ ランチ

ピザの種類は6種類で、女性にうれしいハーフ&ハーフなんかもあります。

オーノボーノ ドリンク

ドリンクメニューもたくさん!今回ソフトドリンクのメニューを撮りそびれてしまったのですが、

・コーラ
・ジンジャーエール(甘口・辛口)
・オレンジジュース・グレープフルーツジュース

などなど、お子様でも飲めるドリンクがズラリと並んでました。

サクッ!ジュワッ!直径27cmのマルゲリータ

優柔不断で選びきれなかった私は、結局ド定番のマルゲリータを注文。笑

オーノボーノ マルゲリータ

写真だと分かりづらいですが、このピザ、直径27センチもあるんです!

え、おっきい…食べ切れるかな…?」と不安がよぎるくらい、運ばれてきたときはインパクトあります。

お味はとにかく美味!クリスピーピザのようにサクサクな食感に、ほどよいモッツァレラチーズの塩気。そしてオリーブオイルのさっぱりじゅわっと感が、次々に口の中を支配していきます。

食べきれるか不安だとか言いながら、しっかり食べきりました。ええ。ペロッとな。ピザはご主人が1枚ずつ焼いているらしく、2枚頼んだら1枚ずつ運ばれてきます。ちがう種類のピザを頼んで、2人でシェアしたりするのがおすすめですね。ハーフ&ハーフを2種類頼んだら、合計4種類食べられちゃいますよ。贅沢ぅ!

スポンサーリンク

「オーノボーノ」の店舗情報

食べごたえバッチリなピザを味わえる「オーノボーノ」さんの店舗情報は、以下のとおりです。

「PIZZA CAFE OHNO BUONO(オーノボーノ)」
〒063-0831 北海道札幌市西区発寒1条3丁目1-35
JR函館本線「発寒中央」駅より徒歩4分

営業時間 [水〜金] 11:00〜15:00 / 16:30〜21:00
[土・日・祝] 11:00〜21:00
[定休日] 月曜日 / 火曜日
駐車場 3台
座席数 20席 Wi-Fi あり
支払い クレジット:☓
電子マネー:paypay(ペイペイ)のみ。
コンセント あり
電話 ☎ 011-667-0064 喫煙・禁煙 分煙
2階席のみ喫煙可

テイクアウトもできる本格ピザ屋さん「オーノボーノ」

今回は、札幌市・西区にある「PIZZA CAFE OHNO BUONO(オーノボーノ)」さんにお邪魔してきました。

オーノボーノ 外観

店内の雰囲気も可愛らしいのでぜひ訪れてみてほしいのですが、オーノボーノさんではテイクアウトもしているようです。

事前に電話で予約をすれば、時間を合わせて焼いてくださるとのこと。自宅のパーティーなんかでピザを出したら、喜ばれること間違いなしですね!

口コミを見るとどうやら生ハムが美味しいらしく、今回食べなかったことひっじょーーーーうに後悔しています…。今度はディナータイムにお邪魔したいと思っているので、また食べたら追記していきます。

札幌駅からも3駅と近い場所にあるので、ぜひ訪れてみてくださいね!

「オーノボーノ」さんでランチをいただいたあとは…

琴似駅まで移動して、居心地抜群の「KEN’S CAFE」でのんびりカフェタイムを味わってみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました