カフェ

【嵜本ベーカリーカフェ】インスタ映えまちがいなしのフレンチトースト【大丸札幌】

⚠アドセンスや広告が含まれる場合があります
嵜本ベーカリーカフェ フレンチトースト

 

こんにちは!北海道・札幌ライターのなつみです。

今回は札幌・大丸にある「嵜本ベーカリーカフェ」さんにお邪魔しました。

嵜本ベーカリーカフェ フレンチトースト

・フレンチトーストは見た目からかわいい
・厚焼きたまごがほんとうに厚焼き
・お子様と訪れるのもおすすめ

嵜本ベーカリーカフェの場所

嵜本ベーカリーカフェは、大丸札幌の3Fにあります。

嵜本ベーカリーカフェ 外観

大丸札幌は駅直結なので、雨の日や雪の日でも濡れずに迎えます。嬉しい!

嵜本ベーカリーカフェの店内

嵜本ベーカリーの店内は、レンガ×ウッド調のブルックリンスタイル!

嵜本ベーカリーカフェ 内観

ニューヨーク的なおしゃれ感が漂います(ニューヨーク行ったことないけど)。

嵜本ベーカリーカフェ 内観

ポスターが飾ってあるだけなのに、なぜかおしゃれに見えます。不思議。

嵜本ベーカリーカフェのメニュー

嵜本ベーカリーカフェのメニューはこちら!

カスタマイズトースト

嵜本ベーカリーの食パンをいろいろアレンジして食べられるメニューです。

嵜本ベーカリーカフェ メニュー

◆select1
・極美"ナチュラル"食パン ¥280
・極生"ミルクバター"食パン ¥300
◆select2
・3種のお好きなジャム +¥200
・3種のお好きなジャム+北海道バター +¥300
・3種のお好きなジャム+フランス伝統発酵バター エシレ +¥500
・北海道バター +¥100
・フランス伝統発酵バター エシレ +¥300
ジャムの種類はとにかく豊富で、選ぶのに迷ってしまうと思います。
嵜本ベーカリーカフェ ジャムメニュー

その他メニュー

フレンチトーストやオリジナルサンドもあります。

嵜本ベーカリーカフェ メニュー

◆フレンチトースト
・ローストアーモンド ¥900
・ストロベリー ¥1,200
◆オリジナルサンド
・厚焼きたまごの極美サンドイッチ ¥900◆スーププレート(トーストとスープのセット)
・ムール貝とあさりのクラムチャウダー ¥1,500
・自家製ミネストローネ ¥1,400

◆オープンサンド
・マルゲリータ ¥800
・きのこガーリックフロマージュ ¥800
・いちごカスタード ¥700

お食事メニューからデザートメニューまで。ランチでもカフェタイムでも利用できますよ◎

ドリンクメニュー

パンと一緒にドリンクもいただけます。

◆ドリンク
・コーヒー(HOT/ICE) ¥450
・紅茶(HOT/ICE) ¥500
・カフェラテ(HOT/ICE) ¥500
・牛乳(HOT/ICE) ¥400
・キャラメルラテ(HOT/ICE) ¥500
・オレンジジュース ¥400
・りんごジュース ¥400
こちらのドリンクは、フードメニュー注文ですべて¥200になります。カフェドリンクをはじめオレンジジュースやりんごジュースもあるので、お子様と一緒に来店するのも良いですね!

[ad]

嵜本ベーカリーカフェで注文したもの

今回注文したのはこちら!

(嵜本ベーカリーカフェでは先に注文+支払いを済ませます。)

極美"ナチュラル"食パン+フランス伝統発酵バター エシレ ¥280+¥300

サクッ!な食パンでした。

嵜本ベーカリーカフェ 食パン

焼き加減が良い。香ばしさ抜群です。エシレバターを塗って食べたら最高に幸せなひとくちが出来上がりました。

極美フレンチトースト ストロベリー ¥1,200

映え映えのストロベリーフレンチトースト。

嵜本ベーカリーカフェ フレンチトースト

ふわとろのTHE・フレンチトースト。幸せの権化です。

ストロベリーの酸っぱさ、トーストの甘さがお互いを引き立てています。私が少食だからかもしれませんが、結構ボリューミーです。お腹いっぱい。

嵜本ベーカリーカフェ フレンチトースト

バニラアイス・生クリーム・ハニーがついてくるので、味変していろいろな味を楽しめます

厚焼きたまごの極美サンドイッチ ¥900

インパクト抜群なたまごサンド!

嵜本ベーカリーカフェ 厚焼きたまご

優しいお味のたまごでした。ふわふわです。どうやって作るんだろう?「お好みで塩かけてくださいね」って言われたのでかけてみたら、すごくすごくおいしかったです。

写真で見て分かるとおり、かなりボリュームあり。サラダもついてくるのでお得に感じます。

嵜本ベーカリーカフェの店舗情報

嵜本ベーカリーカフェ」の店舗情報は、以下のとおりです。

「嵜本ベーカリーカフェ」
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番 大丸札幌 3F
JR「札幌」駅直結

営業時間 10:00-20:00(LO19:30) 駐車場 あり
座席数 22席 Wi-Fi なし
支払い 現金・クレジット コンセント なし
電話 ☎ 011-215-1406 喫煙・禁煙 禁煙

人気の食パン専門店 嵜本ベーカリーカフェ

今回は、札幌大丸にある「嵜本ベーカリーカフェ」さんにお邪魔してきました。

嵜本ベーカリーカフェ

人気店のようで、休日に訪れたら列ができていました。フレンチトーストは注文が入ってから作ることになっているらしく、提供までに時間がかかります。超超おなか空かせていったら飢えてしまうので、少し空腹に余裕があるときにいくのがおすすめかもしれません。

-カフェ
-, , , ,